映画「教育と愛国」藤沢上映会6月17日(土)

映画「教育と愛国」の藤沢での上映会のご案内です。「みんなの教育・ふじさわネット」と「藤沢の教科書・採択問題にとりくむ会(略称 藤沢とりくむ会)」との共催です。次は、藤沢とりくむ会HP(ホームページ)からの引用です。なお、この藤沢とりくむ会のHPには「とりくむ会9年間の歩みを振り返る」の記事があり、「育鵬社NO」に至るまでのとりくみが丁寧に記録されています。

藤沢とりくむ会HP https://www.fujisawatorikumukai.com

2022年12月、「藤沢の教科書・採択問題にとりくむ会」は、映画「教育と愛国」の斉加尚代監督をお招きして「教育を考える市民の集い」を開催しました。終了後、多数の方から映画の藤沢上映会開催の要望が寄せられました。

 この度「みんなの教育ふじさわネット」のご尽力で藤沢上映会が実現します。私たち「藤沢とりくむ会」も共催団体となりました。この機会にぜひ多くの方にご参加いただき、教科書・採択問題を考えるきっかけにしていただきたいと考えます。』

日時 2023年6月17日(土) 13時開場 13時30分上映開始
会場 藤沢市民会館第一展示ホール
参加費 500円
☆保育あります。保育ご希望の方は事前に下記にご連絡ください。
   連絡先 090-9959-6398(松本)        

チラシpdf ※左をクリックすると上映会のチラシpdfをダウンロードできます。